本国の人が勧めた本場ラクサとの出会い

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
アラモアナセンターの「マカイフードコート」に新登場したピンクハートラクサのお店ピンクハート
 
Coming Soon!とサインがしてあったまま、コロナ・パンデミックのこともあり放置プレイ状態だったんです。あせる
 
 

 
無事オープンしていましたよ〜〜ルンルンルンルン
 

メニューを見て、

 
げ!高い〜〜滝汗
 
と思ったけれど、
 
いや、待てよ。
PANYAのラクサは確か$20超えだったような。キョロキョロ
 
ここは一番高いシーフード・ラクサでも$16.45。一番リーズナブルなチキン・ラクサなら$11.45なので、もしかしたら良心的なお値段設定なのかも。
 
そして私はと言えば…買おうか買うまいか3度ほどお店の前を行ったり来たり。ニヤニヤ 左矢印結局買わなかったけど。
 

で、マーシャルズに行った際、キッチンアイテムのエリアをくまなくチェックしていたら、、、

 
シンガポール・カレー・ヌードルなるものを発見!
 
手にとってガン見して、元に戻して、また手にとって、を何度もしている怪しい私にひとりのヤングガールが声をかけてきた。
 
 女の子「さっきからその商品をずっと見てるから思わず声をかけちゃったわ。実は私はマレーシア出身で、本国にいる時からそのヌードルは大好物でよく食べてたの!」
 
『これってラクサみたいなヌードル?』って聞いてみると
 
女の子「そう!ラクサよ♬ココナッツミルクを足して、好みでチキンやポーク肉、それと野菜を入れて食べると最高に美味しいの!このブランドのアイテムはあまりアメリカでは見かけないから、出会ったら即買いよ!」
 
ですって。キラキラ
 
『箱入りのシンガポール・カレーを彼女に見せて、これも美味しい?』って聞いたら、
 
女の子「私は祖母がいつもカレーを作ってくれていたからこれを買うことはなかったわ。でも、このブランドのなら間違いなく美味しいはず!」
 
と教えてくれたので、迷わずお買い上げぶちゅー
 
食べるのが楽しみ過ぎるわ〜〜
 
 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

下矢印 下矢印 これこれ!日本でも買えるんだ!下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 アロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

投稿者: yukarinn808

こんにちは!フリーランスライターの yukarinnです。ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

本国の人が勧めた本場ラクサとの出会い」に2件のコメントがあります

  1. わ~、ラクサ大好きです!!
    シンガポールのマンダリンホテルで食べて以来大ファンです(*^^)v
    プリマテイスト・ラクサラーメン、確か、カルディにもあったような気がする~(^.^)
    現地の人もお薦めなんですね(^_-)-☆
    食べたくなりました!!

    いいね

    1. ラクサおいしいですよね!!エスニックフードが大好きなので、ハワイにもカルディがあればいいのにー♪と思っちゃいました。このカレーヌードルも美味しかったですよー。
      とくに麺が♡コシがあってうまうまでした。

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。