残念過ぎる知らせに涙

 またもやハワイの老舗ドライブインが消えてしまう()汗汗汗
そんな頻繁には行っていなかったものの、フラミンゴやコロンビア・イン、ヴィクトリア・イン、ウエステリア、KCドライブインなどなどの、古き良きハイビスカスハワイやしの木を感じられる、日本で言うならば「昭和を感じる食堂」が、この20年の間に次々と閉店。

写真はリケリケドライブインのHPからお借りしました。

最後の砦!とでも言えた「リケリケドライブイン」67年の歴史に幕を閉じちゃう〜〜というニュースを昨日知って、、、私はショック状態叫びゲッソリ叫び
日系のアリス・ナコさんとジェイムズ・ナコさんが1953年にオープンしたレストランは、ファミリー経営のハワイならではのメニューが並ぶロコ達に愛されるレストランだったのに。。。
新型コロナウイルスの拡大封じ込めの措置によるテイクアウトだけの営業では、やはり経営が厳しかったのだそうえーん汗
写真はリケリケドライブインのHPからお借りしました。

リケリケドライブインといえば、これ!

「レモン・シフォン・パイ」
ずっとずっと同じ味を67年も守ってきたのに、コロナのヤローめ!ムキー

2年前のクリスマスの日。

アメリカのクリスマス当日は、その昔の日本のお正月のように、どこもかしこもクローズ。
開いていないんです。
でも、リケリケドライブインは開いてて、親子3人で慎ましくクリスマス・ランチを食べに行ったのよ。
こんなことがもう出来ないなんて涙なしでは語れないわぁーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

バナナ・パンケーキ

フライド・ライス
ハッシュド・ブラウン
コーンバター

ハンバーガー・ステーキ!グレービーソースたっぷりチュー

どれもこれも大盛りで豪快、いつも安定の美味しさで、しかも24時間営業(だった)

 日本から帰って来た時や母親がハワイに来ると、空港からそのまま「リケリケドライブイン」!がお約束だったのにぃ。

この悲しみをどこにぶつけたらいいの〜〜えーんえーん

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが妄想ハワイならいつでもOK

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ

 

 
 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

チョキ 目指せナンバー3チョキ ここんところガックリ落ちてます汗

下矢印 アロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムID aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

 

 

投稿者: yukarinn808

こんにちは!フリーランスライターの yukarinnです。ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。