絶景を見よう!@ラニカイ・ピルボックス

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 思い出作りyukarinnツアーその1の続きです。マカイピアとワイマナロビーチに行った後に向かったのはラニカイ。
この日の第一目的が、ラニカイ・ピルボックスに登ることだったから♬

この数カ月、ちょろ〜っとウォーキングくらいはしていたものの、なんたって外出自粛令だったわけですから、、、

毎日お家でダラダラ〜〜ぶー
ゴロゴロ〜〜ぼけー
チーン チーン チーン チーン チーン

たぶん、一般的な体力の人やヤングな人たちなら、なんてことないであろうピルボックス・ハイク。

私なんか登り始めてすぐにヘロヘロ〜〜ショック!
呼吸は荒れるし、岩肌を登ろうにも足が思うように上がらないーアセアセ
それでも根性でヒッヒッフーと何故かラマーズ法で登り切った(笑)。べーっだ!

トーチカの中には隙間なくグラフィティまみれ。もちろん前回ここに来た時とは違うラクガキになってるよねー。

どんくらいのスパンで描き変わっちゃうんだろう
??

それにしてもなんなの、この絶景っ目 目

さらにさらに

それにしてもなんなの!
あっちもこっちもカップルばっかりじゃんもやもや
ちっ!

まだここからの絶景を見たことのない島の奥様!

ラニカイビーチには行ったことがあるけど、上から見おろすラニカイの海を見たことのない方!
ヘロヘロでポンコツの私でさえ出来るから、きっとみーんな大丈夫!
ただし、冗談じゃなく本気で滑るタラーから、靴の裏がテニスシューズみたいな
注意フラットな靴じゃダメよ。
注意ビーサンやサンダルなんてもってのほか!
注意凹凸のある運動靴での参加がマストですからね。

あとは、暑いけど長袖か上着はあった方がいいかもー。それか完璧に日焼け止めを塗ることかな。

曇っていたとしても日焼けがすごいから!

ピルボックスへの登り口を知らせるサインボード。上矢印こんなにショボいの。

ハイキグコース

 上矢印これが入り口。

地味だわ〜

でも!登り切ったところで見るあの絶景は、絶対に見る価値がありますよー。OK

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

下矢印 アロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

投稿者: yukarinn808

こんにちは!フリーランスライターの yukarinnです。ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。