ドライブ→飲み&喋り倒し8時間

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
2日続けてマノアに行ってきました。
昨日のドライブスタートは、ワイキキから車車DASH!

先ずはアラワイ大通りを西に向かい

マッカリー通りへ

マッカリー通りから左折して、サウス・ベレタニア通りへ。

左側に元アメリカ大統領のオバマさんが高校生まで住んでいたアパートが見えて来たらそこを右折。

そう、ここはプナホウ通り。オバマさんが通ったプナホウスクールに面した通りです。

そこを山側に向かって真っ直ぐ真っ直ぐ行くと…

そしてそのままマノア・ロードを奥へ奥へと行くと、周りは

緑!
マノアらしい風景が広がります。歴史的建造物に指定された煙突付きの古い家屋が点在してて、おとぎ話に出てきそうな雰囲気。
この先にはハワイ好きな人たちには人気だった「ワイオリ・ティールーム」があります。
今は名称が「ワイオリ・キッチン&ベイクショップ」と変わり、お店の形式がちょっぴり変わってしまいましたがね。
でも、あの古き良きハワイの雰囲気はあのまま健在ですよ〜〜

〜からの、

女子タイム♬
手作りの〆サーモンにぎり寿司&梅キュー細巻き。お酢がそこらの寿司とは違うから、時間が経っても冷蔵庫に入れても酢飯が全然かたくならないの。
ずーっと、しっとり柔らかいままびっくり!!
アメージングですっポーン
夕方4時くらいにスタートした宴は、気づいたら深夜1時を過ぎてて、それでもまだ話すことはあったけれど、ここらでおいとましないとね。ぶー
 20年以上見続けているハワイの夕焼け。いつ見ても何万回見ても
キレイだねー
って言葉がもれちゃう。ラブラブラブ

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

下矢印 アロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

投稿者: yukarinn808

こんにちは!フリーランスライターの yukarinnです。ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。